2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウリの収穫が始まりました (^o^)

果菜類であるキュウリの収穫が始まりました。キュウリは収穫開始頃の少し小さめのキュウリは、驚くほど果肉が緻密で柔らかいですよね~~。(^o^) 【収穫を開始したキュウリ『ときわ333』の現在の様子です】 【5月24日撮影】 キュウリも無事に収穫開始となり…

タマネギの収穫をしました (^o^)

タマネギも無事に収穫に至りました。残念ながら連作のせいか腐った株も目立ちましたが、まずまずの収穫量を確保できたので満足しています。(^o^) 【収穫を開始したタマネギ『OP黄』の現在の様子です】 【5月21日撮影】 タマネギも無事に収穫時期を迎えること…

ナス・ニンジンの収穫が始まりました (^o^)

果菜類としてピーマンに続きナスとニンジンの収穫が始まりました。今年は気温が高めに推移している事から、各野菜の収穫開始が一週間から10日ほど早まっていますね。 ナスは早朝の冷え込みが無かった事から、定植時の活着も良かったですし、今日まで順調に成…

ダイコン(1)、ピーマンの収穫が始まりました (^o^)

朝晩は少し寒いと感ずる日もありますが、日中は暑いと感ずる日もあるようになりましたね。ミャー菜園の野菜達も順調に成長を続けています。そして何よりも嬉しいのは、全ての畝の播種と定植が完了しました。例年よりもかなり早いです。これも低温の日が無い…

キャベツ、ブロッコリーの収穫が始まりました (^o^)

ここ数日は朝晩の冷え込みが強い印象ですし、何より寒暖の差が激しくて老体にはてついていけませんね~。ストーブを出したり引っ込めたり‥‥。しかしながら、天候的には全体的に雨もまずまず多いですし、日照も十分です。天候に恵まれたと言う事で、各野菜は…