2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカ・トウモロコシ・の収穫が始まりました (^o^)

楽しみにしていたスイカが、ついに収穫となりました。大玉スイカを自分で生産する‥‥。嬉しさ以外の感慨が見当たりませんね。(^o^) 今年のミャー菜園の野菜の出来具合は最良であり最高でした。これは天候に恵まれた点が一番なのですが、地力が付いてきたとい…

トマトの収穫が始まりました (^o^)

今年の家庭菜園は本当に天候に恵まれたと宣言して良いですね。適度な間隔で降る雨、適度な日照‥‥。本当にありがたいです。(^o^) という事で、ミャー菜園でも一番の期待株であるトマトの収穫が始まりました。その他沢山の果菜類等の収穫も始まりました。一気…

蔓ありインゲン(1)の収穫が始まりました (^o^)

間もなく梅雨入りしそうな埼玉県ふじみ野市です。今年は早春から適度に雨が降り続いたので、野菜達は極めて順調に育っていると言える状況です。果菜類も順調に育っていますから、夏野菜の本命であるトマトの収穫も間もなくという段階になっています。(^o^)

蔓ありインゲン(1)の収穫が始まりました (^o^)

間もなく梅雨入りしそうな埼玉県ふじみ野市です。今年は早春から適度に雨が降り続いたので、ミャー菜園の野菜達も極めて順調に育っていると言える状況です。葉根菜は勿論、果菜類も順調に育っていますから、夏野菜の本命であるトマトの収穫も間もなくという…