2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬野菜専用畑に肥料をすき込みました (^o^)

【肥料をすき込んだ秋冬専用畑の現在の様子です】 秋冬野菜専用畑に肥料をすき込みました (^o^) 「暑かった~~~~~。(^^;)」 死ぬかと思った。それぐらい暑くてやってられなかった。 冗談抜きに熱中症にならないように、腰袋にペットボトル飲料を入れて、…

夏野菜収穫が佳境を迎えています (^o^)

関東平野も梅雨が明けまして一区切り付いたという印象です。が、梅雨が明けたような明けないような天候が続いています。 まあ夜ぐっすり寝られれば老体にはそれが一番ですから、“梅雨明け十日” が無いのも由としましょう。(^^;) 日曜日は久しぶりに菜園で作…

ニガウリ・スイカ・エダマメ2の収穫が始まりました (^o^)

梅雨の末期特有の蒸し暑い日々が続いていますが、この時節人間だけでなく野菜たちにとっても、厳しく辛い日々であると思えます。実際野菜の病気が激発するのも、梅雨の最中が多いですから、野菜栽培の管理上この時節は気の抜けない期間でもありますね。 最も…

キュウリ3を定植しました。ピーマンの収穫が始まりました

最近はとても仕事が忙しく、疲れ果てているのか体調がよくありません。(^^;) 日曜日なのに午後2時頃までソファーで横になり何をするでも無く過ごしました。私が日曜日に自宅でゴロゴロしているのは極めて珍しいのです。これは間違いなく身体が疲れ切ってお…