2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タマネギを収穫しました。(^o^)

時節は待たず。気がつけば間もなく6月に入ろうとしています。そうした中でタマネギも無事に収穫に至りました。二三日は雨が無い予報なので、本日タマネギを抜きました。明日夕方には結束して棚に吊す予定です。(^o^) 5月29日 タマネギの収穫が始まりました。…

キュウリ・ナス・ニンジンの収穫が始まりました (^o^)

果菜類の収穫が本格化して参りました。今日はキュウリ・ナス、そして根菜類のニンジンの収穫が始まりました。(^o^) 5月24日 キュウリの収穫が始まりました。(^o^) 【収穫を開始したキュウリ『ときわ333』の現在の様子です】 【5月24日撮影】 キュウリも天候…

ダイコン(1)、ピーマンの収穫が始まりました (^o^)

ゴールデンウィークも過ぎ、暖かな日差しが心地よい時節になってきましたが、天候に恵まれてミャー菜園の野菜達も順調に成長を続けています。(^o^) 5月12日 ダイコン(1)の収穫が始まりました。(^o^) 【収穫が始まったダイコン『耐病総太り二号』の現在の様子…

ブロッコリーの収穫が始まりました (^o^)

最近は、ちょっと暑いなと感じる日もあれば、寒いなと1枚着込んだりする日もあるなど、気温的には安定しませんね。また風が強い日も多かったですね。雨も少なめでしたが、これは日照があったという裏返しでもあるので由としましょう。 ブロッコリーの収穫が…