蔓ありインゲン(1)の収穫が始まりました (^o^)

間もなく梅雨入りしそうな埼玉県ふじみ野市です。今年は早春から適度に雨が降り続いたので、ミャー菜園の野菜達も極めて順調に育っていると言える状況です。葉根菜は勿論、果菜類も順調に育っていますから、夏野菜の本命であるトマトの収穫も間もなくという段階に至っています。(^o^)

 

6月13日 蔓ありインゲン(1)の収穫が始まりました。(^o^)

f:id:nakazawa-s:20210616123815j:plain【収穫を開始した蔓ありインゲン(1)『ケンタッキーワンダー』の現在の様子です】

4月4日に播種した蔓ありインゲン(1)も順調に育ち、6月13日に収穫開始となりました。写真は蔓ありインゲンを写していますが、隣の畝のキュウリも写っているので少し解りにくくて申し訳ありません。

蔓ありインゲン(2)が畝の一番左側に写っています。蔓がグングン伸びているという状況ですね。畝の中央部が今回収穫が始まった蔓ありインゲン(1)です。壁のようにしっかり蔓が伸び上がっていますね。すでに主枝は摘心してあります。

また畝の一番右側は解りにくいですが、ニガウリが植えられています。ニガウリも蔓が支柱の先端部に達したので主枝は摘心しました。