キャベツの収穫が始まりました (^o^)

ここ数日は朝晩の冷え込みが強い印象ですが、全体的に雨もまずまず多いですし、日照も十分ですね。天候に恵まれたこれまでの野菜栽培と言う事で、各野菜は順調に育っています。(^o^)

   

 播種・定植の記録

 

【定植】4月24日実施

ナス『千両二号』 6株 (フローラ黒田園芸)

ニガウリ『ほろにがくん』 3株 (ビバホーム)

ピーマン『京みどり』 8株 (種七農芸園)

トマト『麗夏』 17株 (種七農芸園)

スイカ『紅大』 7株 (種七農芸園)

キュウリ『夏すずみ』 18株 (種七農芸園)

 

4月26日 キャベツの収穫が始まりました。(^o^)

f:id:nakazawa-s:20210429105357j:plain【収穫を開始したキャベツ『金系201号』の現在の様子です】

【4月26日撮影】 全株無事に収穫に至りました。キャベツはブロッコリーのような抽台が無いので、定植し無事に活着さえすれば、収穫までほとんど作業が無いといえるぐらい栽培が簡単ですね。

 

 

 

f:id:nakazawa-s:20210429105845j:plain【収穫を開始したキャベツ『金系201号』の現在の様子です】

【4月26日撮影】 キャベツ結球部の様子です。金系201号のそれは、扁平でなく丸い球体であるのが特徴ですね。柔らかくて甘いと評判の春キャベツです。(^o^)