スイカの主枝を摘心しました (^o^)

f:id:nakazawa-s:20120511180023j:plain

【摘心が終了した、スイカ『紅大』の現在の様子です】

 

スイカの主枝を摘心しました。 (^o^)

スイカの主枝を、5節の位置で摘心しました。(^o^)

今日は今朝から晴れ。(^o^) 絶好の作業日和です。切除は朝一番が理想的ですね。カッターの刃を用いて、一株一株刃を更新しながら作業を進めました。

今のところ順調に育っています。次の作業としては、日曜日にたぶん稲ワラを敷き、ビニールトンネルを撤去するという流れになると思います。

 

ただ…。

菜園仲間から、午後4時携帯に電話が…。

「強風でトマトやスイカが悲惨な状況になっているよ!」

ガ~~~ン。

 最近 ガ~ン が多いな~。 (^^;)

 

帰ってみないとよくわかりませんが、無事である事を祈って…。