ダイコン(1)の収穫が始まりました (^o^)

梅雨に入ったわけでもないのに、今年は雨が多いですね~。と言いつつ、ブロッコリーに続いてダイコン(1)も収穫が始まりました。(^o^)

 

5月12日 ダイコン(1)の収穫が始まりました。(^o^)

【収穫を開始したダイコン(1)『春まき耐病総太り』の現在の様子です】

【5月12日撮影】 ダイコン(1)も無事に収穫に至りました。序盤ネキリムシの攻撃もなく、またキスジノハムシ等の襲来もなくて葉も綺麗ですね。(^o^)

 

 

【ダイコン(2)『春まき耐病総太り』の現在の様子です】

【5月12日撮影】 ダイコン(2)も無事に発芽し本葉も出てきましたね。ただこれからが大変です。5月も中下旬ともなりますと、キスジノハムシ等の襲来がありますので、葉がダメージを受けるリスクが高まりますので目が離せませんね。

一穴に沢山の種が蒔かれていますが、我が家では葉ダイコンも楽しみな野菜となっていますので、種は多めに蒔いてあります。