菜園が3月末に閉鎖されることになりました~。(T_T)

まもなく春夏野菜のための有機肥料を投入しようという矢先に、地主さんから畑の返却の要請がありました。(T_T)

 

今年1月に地権者のご主人様が逝去され、もしやの覚悟はしていましたが早かった…。

 

新しい菜園が見つからなかった場合でも、このブログをすぐに閉鎖することはありません。楽しい思い出の一杯詰まった菜園ブログですからね。少なくとも私が存命中はこの菜園ブログを公開し続ける予定です。

 

しかしながら、この菜園ブログに新規投稿が為されるかどうかは、新しい菜園が見つかった場合に限られるでしょう。

 

新しい菜園を見つける努力を全力で続けますが、周囲を見渡してみても、ここふじみ野市郊外も急速に都市化が進み、畑地が住宅地等に地目替えされているのが現状ですから、見通しはあまり芳しくありません。前途は悲観せざるを得ないのが現状です。

 

野菜栽培を始めて25年になりますが、開始当初と比べても、初心を忘れず第一に生命への慈しみの涵養、野菜栽培取り組みへの熱き思い、農法への強いモチベーションは今でもしっかりと維持されていますから、新規投稿が為されないのは、奮闘空しく新しい菜園が見つからない状態であるとご理解くださいますようお願いします。

 

ということで、

長いあいだこの菜園ブログを閲覧してくださった皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。m(_ _)m